Environment.MachineName プロパティ
ローカル コンピューターの NetBIOS 名を取得します。
Environment.MachineName プロパティ (System)
プロパティ値
Type: System.String
んー。?
構文こうなんだけど
using System;using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using System.Text;
namespace ConsoleApplication4
{
class Program
{
static void Main(string[] args)
{
string machine = Environment.MachineName;
string user = Environment.UserName;
Console.WriteLine(machine);
Console.WriteLine(user);
}
}
}
string machine = Environment.MachineName;
string user = Environment.UserName;
string user = Environment.UserName;
プロパティだけど変数に入れられる?
戻り値がstring だからプロパティでも使えるのかな?
このコンピューターの名前を格納している文字列。
ココらへんがよく分からん。
メソッド
と
プロパティの使い方 って
本で読んだ文以上に色々使えるなー。
ややこしい。
こんらんするのがまた一つ。
例えば
tick.count
Environment.TickCount プロパティ (System)
int time = Environment.TickCount;
Console.WriteLine(time)
これはわかるんだけど、
Console.WriteLine("{0}",time)
Console.WriteLine("{0}", Environment.TickCount);
とか書ける理由がイマイチ分からない。
この構文に従ってるのかな?
public static int TickCount { get; }
これを書き換えて
int TickCount {0}
みたいな感じで。
using System;
public class MachineUserName {
static void Main() {