Environment.MachineName プロパティ

ローカル コンピューターの NetBIOS 名を取得します。

Environment.MachineName プロパティ (System)

 

 
public static string MachineName { get; }

プロパティ値

Type: System.String

このコンピューターの名前を格納している文字列。

 

んー。?

構文こうなんだけど

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using System.Text;

namespace ConsoleApplication4
{
    class Program
    {
        static void Main(string[] args)
        {
            string machine = Environment.MachineName;
            string user = Environment.UserName;

            Console.WriteLine(machine);
            Console.WriteLine(user);
        }
    }
}
 
            string machine = Environment.MachineName;
            string user = Environment.UserName;
プロパティだけど変数に入れられる?
戻り値がstring だからプロパティでも使えるのかな?
このコンピューターの名前を格納している文字列。
 
ココらへんがよく分からん。
メソッド
プロパティの使い方 って
本で読んだ文以上に色々使えるなー。
 
ややこしい。
 
 
こんらんするのがまた一つ。
 
例えば
tick.count

Environment.TickCount プロパティ (System)

 

int time =  Environment.TickCount;

 

Console.WriteLine(time)

 

これはわかるんだけど、

 

Console.WriteLine("{0}",time)

Console.WriteLine("{0}", Environment.TickCount);

とか書ける理由がイマイチ分からない。

 

この構文に従ってるのかな?

public static int TickCount { get; }

これを書き換えて
int TickCount {0}
みたいな感じで。

using System;

public class MachineUserName {
  static void Main() {