お金の優先順位

お金の使い方について。

 

ストレスを溜めない > やりたいことをやる > やったことの無いことをやる

>貯金

 

 

という優先順位です。

 

要するに、自分の価値観に合わせて使うが

ストレスを溜めないことを最優先にする。ということです。

 

時間は有限ですし、一生にその時は一度しか訪れません。

 

自分なりの価値観を持って、働くと時間。

というものに対して非常に関心が高くなります。

 

要するに時間給に対して払われる自分の評価が

給与ですから。当然ですね。

 

 

逆に、自分が給与分の仕事ができていないと非常に悔しいです。

他人と比較しての相対評価に興味はありませんが、自分の価値観を基準として絶対評価からは許せません。

 

では、どうするか。

情報を仕入れ、整理し、足りなければ勉強し、やりたいことをやり。

やったことの無いことに挑戦する。

 

これだけです。

 

難しい?

 

でも、考え方一つだと思います。

個人的にはダラダラ過ごすよりも、出来事をコントロールして、時間をコントロールできるので割りと好きです。

 

要するに、自分がどこまで行けるのか。

そういったことに関心があるのでしょう。