
最近感じた不愉快パターン

同僚と2人で呑みに行っていた時、後から人が来ました

 

彼は、別の飲み会こっちに来たいといいました。

実際の所は逃げてきたのでしょうが、それは構いません。

 

しかし、来たこっちで元からいた人間に配慮もせず、

真剣な話をしている際も、無神経な発言で邪魔してくる。

場を盛り上げようともしない。

 

正直不愉快で邪魔でした。

 

その後、フォローの一つでもあれば

まだ許したのですが、それも無し。

 

 

正直、仕事できないだろうなー。と思いました。

 

接客業だろうが、事務だろうが、

一緒にいる人間への配慮ができない。

特にプライベートな場面で後から来て気も使えない人間なんて誰も歓迎しません。

 

更に、彼は、自分が身勝手だと自覚してる。だからまし。

などと頭の悪い発言をしており、

基本的に自分の都合の悪いことは言い訳して、現実逃避して逃げます。

 

まぁ、発言が非常に不愉快なので

関わることはないでしょう

 

 

因みに自覚しているとは免罪符ではありません。

自覚して、気をつけてるんだ。

と言えて及第点。

更に、気を悪くさせたらごめんね。

と言えれば合格点です。

 

わかってて放置してるとか、一番 最悪のパターンでしょう。

アホですね