保険をかける

私自身、常に先の事を明確にしないとしっくりこない性格の人間です。

 

まぁ、だからこそ今の自分に実績がないことを気にしてたりするんでが。

 

保険の本質とは、少量のコストを支払い、最大値の問題に備える事。

だと考えています

 

それで保険ですが、IF構文要するに◯、☓の考え方が非常に役に立ちます。

人間の時間はタイムラインによって、進みます。

その中で、出来事がどんどん出てくるわけですが、

 

転職やプロジェクト

ミスったら洒落にならないものも有るわけです。

 

 

僕はこういうのがあると不安に陥りやすい性格のようで、

こういう事はしっかりと解決した上でないと

目の前の事に集中できない性格です。

 

例えば、転職を例にとった、場合

やる→続ける→続く ならいいのですが

やる→合わない→だめ なら。アルバイト、エージェントを利用

 

といった保険を考えておかないと落ち着かないタイプなのです。

 

漠然とした状況が非常に嫌いで、常に数値・計画を立てないと嫌で嫌でしょうがないのです。

 

不安な状況というのは非常にまずく、

現状のパフォーマンスが落ちます。無意味な焦りを感じ、思考を狭めます。

それを排除するのは非常に大きなものだと思います。

 

僕が勉強や努力をするのも偏に不安があるのでしょう。

基本的に独りでなんでもかんでもやるつもりなので、先の事が結構気にかかります。

 

しかし、大切なのは今、目の前のことです。

 

先を見通し、焦らず、一つ一つ

生活は規則正しく生きていくのが、幸せへの道ではないでしょうか。