色々

 

 

 

 何かを学習するときって、疑問に思った時や

自分がこうしたい。と思ったときがベスト。

 

 

逆にいうとそれが出来ないと辛い。

兎にも角にも、本は読むべき。

読書好きとか関係なく。若手で知識が足りないんだから読むしか無い。

 

でも、現状のやり方だと自分は

「疑問点」→「調べる」という形を辿っています。

 

間違っちゃいないけど、知識を蓄える。という側面からみればいいのかは少し疑問ではあります。

 

 

現状で自分のできることはなんでしょうか?

・マクロを組んで仕事を良くする

・スケジュールの管理能力を高める

・人生を楽しむ

 

人生は1度しかありません。

仕事で人生を棒に振るのはアホらしくて仕方ありません。

しかし、社会は自由な振る舞いやキャリアを許してはくれません。

 

大切なのは、物事をシンプルにしてゆくことです。

 

必要だと思うものは、受け入れ。

ダメだと想うことは改善し。

地道に積み上げ。

やったことの無いことを経験し、常に自分のやりたいことをヤッていく。

 

それが人生を楽しむ方法ではないでしょうか。

 

不安はあります。

家のこと。長く続けられるかわからないこと。

上手くやれるか不安なこと。会社から無茶を言われないか。

と思うこと。

 

 

 

いま、ふと思いついたんだけど、

試用期間中にも他社企業の選考進めといて、保険をかけるという方法はあるなw

別に内定をもらう。=3年間確定。と考えるのではなく。

1~1.5年。で3ヶ月は試用期間=念のため他社企業を取る。

という考えもできる。

ふぅむ。

別に逃げ道はいくらでもつくれるな。

感覚的には3ヶ月を派遣やアルバイトを捉える。

慣れてきたら、どんどんやっていく。

これくらいのノリでは如何でしょう。

 

そうだねー。

気楽に考えとこう。

別に全部をパーフェクトにする必要性なんてないんだから。