今日の良くなかった点

先程は環境要因に対して

書きましたが自分のミスもありました。

 

 

服装に誤りがあり指摘されました。

 

その際、少し言い訳がましいことが口に出てしまったのも失敗です。

 

 

ただ、原因は自分のミスです。

こういった指摘にはどうあれ受け入れて、改善します。

 

 

怒られるのは別にいいんですが、筋の通った指摘でなければ

聞く耳なんて持ちません。

 

其の方は厳しくても筋の通った方だったので、

安心はしました。

 

 

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。

 

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

    ~山本五十六~

 

自分が未熟なのは重々承知の上です。

他者と比較すると不器用な面も多々あるでしょう。

他人に言われた事をそのまま、やるのが本当に苦手で

つい自分の頭で考える癖がついてしまっています。

 

悪いことではないですが、日本人的な思考は全くしていないでしょう。

 

 

しかし、自分なりに強みを持っています。

 

だから、今日の事は、今日こと

明日の事は明日のこと。

 

その時、その時に真剣で楽しめれば、悪くない人生でしょう。