読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日あったアホかと思う色々

・段取りが 悪い。いる人間の能力を把握せずに仕事を振るので混乱する

・相手が知っている前提で言ってくる。意味が分からん

・専門用語使うのはいいが、相手が理解しているか確認ぐらいしろボケ

・作業している人間の名前を覚えない(普通に無礼。人間として底辺)

・なんか別に自分が悪いわけではないのだが、前の人間がミスってたのを自分のせいにされたアホくさ。

・指示出す人間が言い合いやってて方針がブレブレになる

・現場に入ったタイミングで怒鳴ってた。

・今回に限り、ミーティングがミーティングの意味を為していない

・まず持って雰囲気が最悪。それまでは割りと和やかにやっていた。

・分かるけど、自分の担当部分しかやらない上に全体や他人への配慮が全くない。

・誰も全体把握していない。(指示出す・管理する人間込で)

 

よくもまぁ破綻無く終わったもんだ。

ただし、採点するなら以前が80~100点なら。

今回は10点。段取りも、糞もない行き当たりばったりの仕事内容。

知能の欠片も感じない、一番嫌いなパターン。

こうなってはいけない。という意味では いいデータは取れたが。

 

 

本当に今日の現場は頭が悪かった。

そりゃ人が定着せんわ。

ただ、原因が仕事がきついとかではなくて

今回のケースは指示・管理する人間の無能。

 

教えてもらってミスした内容は怒られてもこれは仕方ない。

ただ、指示出す側が能力を把握せず

相手が聞いてるかも、分かってるからも、確認もせず、相手が分かる前提で、進めていくのは

こういうのは単に、頭が悪い。

 

よく仕事は理不尽だと言い訳する人間は、多いが

そういうこと言う人間は、環境の段取りが悪い事に気づけてないだけ。

原因の救命や全体の流れや考え方のレベルが低く、改善も感がず

他人から言われた内容だけやってるから理不尽に感じるだけだ。

 

正直、理不尽だとか、聞く職場を見てみるとなんぼでも改善点があったので、

だから、単に頭が悪い。といっている。

 

 なんというか、久しぶりにクソバイトの気分になりました。

金出しゃなんでも聞いてくれると勘違いしている人間が多すぎやしませんか?

環境悪ければ逃げますよ。逃げて損するのはそっちでしょうに。

本当に阿呆臭い。全体の事や、目的、進行を上手く共有できればなんぼでも

上手いこと活かせられそうなのに。

現場が属人化しすぎてるんですよねー。

共有や共通のフォーマット作ればいいのに。

 

フィーリングでやる仕事 や 現場で覚えろ

なんて恐ろしくて出来たもんじゃないです。

 

やり方がそれぞれ違うということは、

ミスを誘発しやすい要因でしかありません。

違うなら違うで対策や対処は打って当然。

 

なんというか、気に食わない。

 

 

感情を基本にして、理論的に考えたい。