読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本の政府・企業の一番ダメだと思う所

海外の文化を上辺だけ取り入れて、本質的な部分に斟酌せず、後先考えずに導入する。

 

結論;頭おかしい。

 

先程書いた、未経験・即戦力 という凄まじい矛盾について

 

とも関係があるのですが、日本人て相手の文化基盤とかに本当に無頓着。

 

海外では学生時代から即戦力を求められるのは普通です。

しかし、それは文化的な積み重ねもありますし、明確にこういった人材が欲しいと明記しています。

日本の求人詐欺ほどではありません。

まぁ、韓国辺りだとインターン生を薄給で扱き使う詐欺もあるそうですが。

 

欧米式だから凄いわけじゃなくて、あっちは文化や環境にあった基盤の上で動いているから効果的なだけ。

 

ここ十年の日本の文化は本当におかしいです。

バズる。フィンテックとカタカナ表記もおかしいんですよ

 

正確に描くなら

buzz  → 飛び回る、ざわつく→転じて、Web上で囁かれるワード

Finacial Technology →金融とITの融合

 

となります。

言葉の意味は正確に掴むべきです。

相手と認識に齟齬の有る言葉とか怖くて使えたもんじゃありません。

 

大学を出ていて満足に日本語もまともに使えないなんて「恥」以外の何者でもありません。

 

 

因みに、僕が聞いた中で最も頭が悪いと思ったのは

 

今日の仕事でバッファ持たせて、俺のタスクに入れとく。

 

http://i.gzn.jp/img/2011/02/04/manga_jmaf2010/manga_jmaf2010.png

 

英語使えねぇんならおとなしく、日本語で説明しろよカス。

 

(日本語(偽)→日本語)

今日の仕事では間を空けといて、僕の仕事に加えておきます。

 

 

頭悪すぎて真似出来ねぇwwwwwwwwwwwwwww

因みに、これ言ってた人は30~40代ぐらいでドヤ顔してましたwワロス

 

あとがき

バカじゃねぇの の汎用性は異常