読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪い芸能人について

芸能人の世界を考える

 

基本的に音楽や、演技の世界は主観で評価きまるのでマーケティング的に非常に厳しいし、確実のこれ。と考えて売れない。歌唱力があってもお金にならない。

個人で努力しようにも、事務所が権限を握っている。

フリーで活動して実績を積もうにも、大きな仕事は事務所が握ってたりする。

 

という性質を抱える業界に見えます。

 

だからこそ、何もない。

若いだけ、

顔だけはいい。

頭はすかすか

産廃が売れたりするわけですね。AKBとか。

 

前田 敦子 とかは後輩に説教する前に、てめぇの糞演技百回見直して死んでこい。

実のないすかすかの人間が他人にもの抜かしてんじゃねぇ。

口パクの分際で、一人前きどってんじゃねぇよ。

松田聖子さん 1万回聞いてこいカス。

 

AKBの卒業とか、きれいごとぬかすな。

てめぇらの内輪もめでくそ組織が、糞を排出してるだけだろうが。

ちゃっちゃと解体されてこい

 

AKBとかSKEの中でも声優目指したり、アイドルになりたいとか、自分の目標の邁進してる子とか

を否定したりはしません。

しかし、実力もない。性格も悪い人間が。

のに芸能界の肥料にされてるのに一人前面してるのを見ると滑稽だなー。と

全員がそういうわけじゃないんでしょうけどねー。

 

 

ここでいう「性格の悪い」の定義は

「集団での行動をする中で、自分の都合を優先させる存在」と定義します。

性格悪くても実力やコネを売る能力の高い人間は生き残るそうですが、

先の例みたいに、AKBとかは無理でしょう。

元メンバーの末路とか笑えてきます。

同情の余地とか欠片もありません。

 

 

 

性格が悪い。

というのは芸能界で長期的に活動していく上で、致命的な要素だと思います。

というか、人への印象で食ってる人間が仲間内の印象下げてどうするんだろうなー。と

性格の悪い芸能人で検索すると結構でてきますが、そういう芸能人に聞きたいのは

 

自分と同じ人間が目の前にいて、それを言われてもう一度仕事したいと思うか?

 

です。

大体の人間は二度と一緒にやりたくないでしょうが。

 

そんなもんでしょう。

ついでに、海外だとどうか知りませんが、

日本だと性格の悪い=「集団での行動をする中で、自分の都合を優先させる存在」

であった場合。能力も低いです。

他人に我儘言ってる人間が自分を高める努力なんてしませんよ。

性格が悪いは女優に多いそうですが、

さて

その女優から見た目をとって、性格の悪さを付け加えるとどうなるでしょう。

大概の場合は、産廃が出来上がります。

腐った食べ物をいくらパッケージで梱包しても根腐れしてたら意味がありませんねw

 

でもこれ、実社会でもあてはまります。

本質的に必要な要素を残して、その他のものを減算すると本当の相手の価値が見えてきます。

見た目や、印象、

実際の所だけを残すとどうなるでしょうか?

見た目というのは基本的に年齢や先天的なものです。

枯れる華のようなものです。

自分は少なくとも他人を見るときに、いつかは枯れ落ち、自分で得ていないものの評価は低いです。

特に、現代は美人でも金の力で固めているパターンは結構あります。

内面=知性のない人間の末路なんて、基本的に碌なものではありません。

それは心に刻んであてにするべきものではないでしょう。

 

 

見た目は変わりませんが、魅せ方は活きます。

服の選び方だったり、印象の魅せ方だったりは身につきます。

相手の顔の形とか心底どうでもいいですが、そういう魅せる努力は些細なところでも見て、自分なりに身につけられるよう心がけます。

美人なんてこんなもんでいいんじゃないでしょうか?

 

少なくとも、自分は能力もなければ、 知性のない人間になりたくはありません。

 

 

芸能人で嫌いなのが多いのは、ネットなら自分で取捨選択して見なくていいものをTVだとごり押しで出てくるので嫌いになるのでしょう。

 

顔が可愛いだけでいい。という方はそれでもいいんでしょうが。

個人的には知性も教養もなく、身勝手な人間は 

 

人間ではなく動物だと思っている

 

のでTVのバラエティとか歌番組とかは一切見ていません。

スマホのニュースでもアイドル関連だけ除外する機能とか欲しいです。