何かをやってく上で必要だなーと思うこと

適当に書く

 

・頭に溜め込まずに出す

・区切りが着けば辞める

・目標を定める

・必要なことからやる

・資料を揃える

・いろんなことをやって頭の発想を育てる

・技術は練習あるのみ

・必要になれば思い出せる体制を作る

・情報収集の最高は本

・Webはプリントアウトしてファイルにまとめる

・頭で悩むくらいなら、手を動かす

・自分なりのやり方を組んでから人に頼る

・理論+実践、他人との比較を大事にする

・何かするときは準備をする 準備7 アドリブ3

・まず動いてみる

・焦らない、目の前の事に集中する

・時間は自分のもの、他人にどうこういわれるものではない

・自分が必要だと感じたらやる。勘を大切にする

・やりたいことをやる

・足りないと思ったら調べる

・リラックスする時間を作る

・頭を切り替える手段を作る

・自分の目標に合わなければ切り捨てるのも大事

・人と話す

・コミュニケーションあってこそ、問題に立ち向かえる

・自分の事は、基本的に自分でやる

・情報収集の手段を持つ

・本を読む。ただし、必要に応じて増やす

・必要なもの。に金銭は惜しまない

・時間とはお金。お金とは時間。やる気になっているときにはすぐ購入