音楽練習

ちょっと音楽練習

 

 

・お腹から声を出す。

声は背から喉辺りまで

 

 

・ブレスのコツ

左右の唇を  いッ って開く

 

・裏声とファルセットのコツ

もともと歌う声を下げて、意図的にファルセットを上げる

 

・好きな歌に合わせて楽器を鳴らす

自分の場合はキーボード

 

 

自分の声を楽器に例えてもらうと

チューバ、木管

 

しぶいw

 

後、声帯が太くて アルトぐらいらしい

なんか、合唱団を進められた。

 

寝ながら歌うのもいい練習になるらしい。

 

最近のアーティストの声は

ドラムカットして鳴らす楽器みたいとのこと

 

とはいえ、この辺は身体感覚というか

感覚的なところがあるから難しい。

 

そもそも、見ながら、聴きながらは無理。

 

歌うならなにもないところで、ソラで歌う方がいいみたい。

まぁ、そっちの方が楽でいい

 

 

後、

王様の仕立て屋を読んで感心したこと

消防士とかスポーツマンとかの体は普段から、使い込んでいるから あれ。らしい

確かにボディービルダーの方のブログとか見るとストイックぶりに驚かされる

あれぐらいやらないとあんな体にならないのかー。

 

だからまぁ、声優さんとかが歌上手いのはある意味関連性はあるよね~。