自分の知ってるビジネススタイルを並べてみる

植木 と 植木 の世話をSNSで共有して助け合う

育児 と 保育士を 繋げる

アプリに載せる広告費

アプリガチャの課金(ある程度、ゲームバランスと相談して値段設定はされてるはず)

技術者の人材派遣

受託開発

ルート営業(自分の顧客に扱ってる商材を持っていく)

OA機器 オフィス製品は一括が多いので、中古も含めると意外といい市場かも

通販(Amazon楽天 ヨドバシ)流通網と倉庫が決め手。速度も重要

各国からの食料品輸入。

リサイクルショップ

商品の輸入

 

ネットショップの運営

商売知識があるのなら挑戦していいのかもしれない。

損益が自分の抱える在庫だけになるから。

 

ブランド商法(シャネル・ルイヴィトン)

個人的に嫌いな商法。商品の質ではなくタグで値段を上乗せする

上っ面だけの中身のないもののように感じられる。

個人的にはノーブランドでも質と品のいいものを身につけたい派

あくまで、個人の好みだけど

 

ブランドによる囲い込み(Apple

ジョブズのいないAppleとか

種だけの林檎みたいなもの。

育つかは運次第

 

セブンイレブン式コンビニ発展

(地域に複数のセブンイレブン店舗をおき、配送所からの出荷効率を高める)

これを聞いた時、正直ウイルスかなwと思いました。

イメージしてみようある日自分の近所にセブンイレブンが出来ました。

そして、地図で地域を見ると密集してどんどん増えます。

当然、新店舗ができるということは以前からある店の顧客を奪います。

奪えば増えます。増えれば増えるほどセブンイレブンの出荷効率は高まります。

10km圏内全てにセブンイレブンがあります。

富が集中し商品ラインナップも充実。

更に新店舗へ・・・・

 

とここまで想像してちょっと背筋がぞっとしましたw

 

 

 

意外と書けないなー。

まだまだ勉強不足だねー。

書けない、喋れない。っていのうは

わかってないのと同意義語だから注意したい所。

 

とはいえ、人間自分のペースと現状でしか生きれない生き物なんだから

焦った所で無駄なんだけどねー。

 

といあえず次は、

ブラックホークダウン

ショーシャンクの空

または、ホラーでも見ようかなー。

 

ホラーはもう、コメディぐらいにしか感じられないwwww

 

どうやって怖がらせに演出してくるかなー?

とか

俳優さん頑張ってるなー

って

目でしかみれないww