企業の上場

基本的に

JASDAQ → 東証

の順になるようです

 

JASDAQ

株式市場はベンチャーなど、勢いのある

企業に多いようです

 

 

東証1部2部

は大企業になって、いく。

 

しかしまぁ、投資やってた経験から

儲かるのはあるいみJASDAQじゃないかなーって思うなー。

その分不安定だけど。

 

求人みるのでも、

ベンチャーがどうとかではなく、自分がどんなキャリアを積んでいくか考えるのが大事だと思う。

 

釣れない釣り場にいても仕方ないし、

先を見据えて、若い内に河岸を変えるのも必要だと思う。

 

20代のうちは未経験でやらせてくれる所をわたっていくのも一つの手。

 

日本の政府が人間を使い捨てにする気満々なので、資格や経験は必要不可欠だと思う。

 

仕事選びは2種

・専門技術で食うか

・誰でもできる利益率の高い仕事をする。

 

給与や報酬とは企業が得た利益の再分配である。

例えば人間が1時間働いたとして

1時間1000円の利益が生まれるか

3000円の利益が生まれるか?

 

で当然変わってくる。

 

給与が安いと嘆く前に

・自分の能力

・仕事をすることでの利益

 

を考えると見方が変わってくると思います。

 

決まって、給与が安いと嘆く人間は自分のいる範囲で要求だけしているパターンが多いです。