読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Accessの主キー変更

テーブルの項目→右クリック→デザインビュー→フィールドを右クリック→主キーを選択

 

エラー

→インデックス または 主キーにNull値を使用できません。

 

※主キーが正常に機能するには、主キーに設定されたフィールドによって各行が一意に識別されること、空または Null 値のフィールドがないこと、フィールドがほとんど (理想的にはまったく) 変更されないことが必要です。

 

らしい

 

気になるのは、

データ型に

短いテキスト、長いテキスト、オートナンバー

があるなぁ

 

 

 

 

主キーを作成または変更する - Access

主キーを設定する

主キーが正常に機能するには、主キーに設定されたフィールドによって各行が一意に識別されること、空または Null 値のフィールドがないこと、フィールドがほとんど (理想的にはまったく) 変更されないことが必要です。主キーを設定するには、次の操作を行います。

  1. 変更するデータベースを開きます。

  2. ナビゲーション ウィンドウで、主キーを設定するテーブルを右クリックし、ショートカット メニューの [デザイン ビュー] をクリックします。

    ヒント: ナビゲーション ウィンドウが表示されていない場合は、F11 キーを押すと表示されます。

  3. 主キーとして使用するフィールド (1 つまたは複数) を選択します。

    単一のフィールドを選択するには、目的のフィールドの行セレクターをクリックします。

    複数のフィールドを選択するには、Ctrl キーを押しながら各フィールドの行セレクターをクリックします。

  4. [デザイン] タブで、[ツール] の [主キーの設定] をクリックします。

    [デザイン] タブの [ツール]

    キー インジケーターは、主キーに指定した 1 つまたは複数のフィールドの左側に追加されます。