オススメ アプリゲーム(タップスミス)

頭痛いぃww

 

お金なイイぃ

 

Javaもめんどくせぇ

 

 

おしごとおおおおおおおおおおおお

 

さて、ポケモンGOをDonwloadしようとして見つけたアプリゲーにハマって10時間やってましたw

 

タップスミス」

弾幕デス」

 

 

タップスミス」

 

非常に素晴らしいゲームです

 

gameappch.com

 

どの点が良かったか?

・システムが非常にシンプルで素晴らしい

・ファンタジーな刀鍛冶になりきれる

・自分で刀を作れる。 といった要素でです。

 

・自分で刀を作れる

刀鍛冶ゲームの根本 刀づくり。

 

 

 

剣に使うアイテムは

・原石 (剣の根本、これが無いと始まらない)

・素材 (ブーストアイテム。寧ろ後述の弱体化アイテムの方がおもしろいです)

 

この二つのアイテムを使って、時間制限内のタップで剣を作ります。

 

大雑把に書くと

鉄の内側を叩くと広がり、外側を叩くと縮みます

 

作る剣も

 

幅が広い剣 耐久力が高い←→速度が低い

細い剣   速度が高い ←→ 耐久力が低い

 

 

耐久力と速度はトレードオフの関係にあります。

長く作ることで攻撃力がアップします

ダンジョン攻略は、高火力と速度が重要になるので耐久がなくなってすぐ折れます

 

私が作ると性能面優先でフランベルジュみたいな剣が量産されますw

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/apharmd/pbm/iru03.jpg

 

よって

http://cached.static.festy.jp/media/W1siZiIsIjIwMTUvMTIvMTYvMTUvMTUvMjIvMzczL2ltZ18xX20uanBnIl0sWyJwIiwidGh1bWIiLCI2MjB4Il1d?sha=b1209d8372214278

 

正にこんな感じでぽきぽき逝きます

です。

 

受注。

個人的に特に面白いと思ったポイント。

鍛冶屋を始めるとお客さんがやってきて作った剣をお客さんに渡します。

 

面白いのはほんとうにいろんな需要があることです。

 

耐久力が500以上とか。

 

このモンスターを一撃 で このモンスターよりはやい。

 

ひたすら弱い武器を

 

なんというか、数腕の表示ではなく、このモンスターに勝てるくらい。

という人間臭い要求があっておもしいです。

割りと鍛えが足りなくて依頼ミスるんですが、なんというか職人の気分をあじわえますね。

 

 

ダンジョン攻略。

ここはシンプルですが、

・ほどよい制限と程よいさくさく感がいいシステムです。

なぜか未開の地に自分で素材探しに行くのにお金取られたりしますが、極端に楽にならないようにゲーム上の仕様でしょう。

・右スクロール形式で早送りにすると、さくさく進みます。

むしろ、デフォルトの速度は強敵とのバトル用です。

相手を攻撃するタイミングで敵をタップ→クリティカル

攻撃を受けるタイミングで自分をタップ→ガード。

 

というシンプルな仕様です。基本的には速攻で上がるレベルによりゴリ押しでいけますが、ボスとのバトルでは必須になります。

 

 

 

他に、

 

スズ ちゃんかわいい!!

 

最初は男の子かと思ってましたwww

変に媚びてないアイコン的なキャラです。

こういうのでいいですww

 

難易度的に理不尽げーではないので、

ファンタジー世界で鍛冶屋サンをやれる素敵なゲームです。

 

もしかして、アトリエシリーズもこんな感じ何でしょうか?

 

 

 

関係ないですが

 

GEのキャラデザいいなー

 

アナザー_リヴィ_統合03

0205

www.famitsu.com