色々

受けた会社1個あかんかった~~

もう1個も返事こないしこれはあかんね。

 

面接受けて一週間。

どんどん受けてみるべきだねー。

 

まぁ、他の日本人のいってるような就活アドバイスは

ゴミ以下の価値しか無いし。

 

転職は精神的な問題な気がする。

たぶん、

自分がこうしたい→だめです。

って否定された気分になるからだろう。

 

兄弟とかいる人間は、否定される事に多少はなれてるから有利そうではある。

 

技術の問題だから気持ち的には落ち着いてる。

でも気は悪い。

 

人生なんてどうなるか分からんし、正解とかはない。

でも、自分の適性を把握してそれに大しての最適行動はとってる。

 

どんな形であれお金稼ぐのはできるけど、自分にあってるかは別問題。

 

正直、いろんな言語の基礎はできるから、現場で色々やりたいんだけどねー

実際にやれば、他人よりも遙かに成長して活躍できる自身はあるんだけどなー

相手に見る目がなければしかたないねー。

 

というか、自分に合う条件がほとんど東京なんだよなー

 

まぁ、とりあえず地元をあたってみますかー。

 

思うんだけど新卒の採用って本当に無意味だよね

 

説明会→時間の無駄

SPI→できたから何? 体のいい振るい落とし

ぐるーぷでぃすかっしょんw → なにが分かるんだ?たぶんは意味は無い

 

面接→意味があるのはここだけ

 

転職だと其のへんは楽。

→書類→面接。で終わるから

 

まぁ、縁がなかったねー。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

繊細すぎぃ

アナグラム

OnとOffを切り替える

次にやることを1個ずつ

プログラムを創る考え方

家具とかを考える

Fateでオリジナル設定を考える

なにかを創るには資料を読む

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アナグラム

面白い。

アナグラム自動作成

英語のアナグラムを自動生成してくれるサイト「Wordsmith」

名字検索No.1/名字由来net|日本人の名字(苗字)98%以上を掲載!!

 

好きなキャラの名前を入れて漢字を当てれば

簡単にキャラの名前を考えられる。

 

 

 

・OnとOffを切り替える(次にやることを1個ずつ)

就活なんてやってると、他人のスケジュールに振り回される感じがする。

Onは得意。諸事情でエンジンを切らないで動き続けることはできる。

でも、休むのはなんか苦手。人よりも細かい所まで気づくし、頭も回るからしんどい。

意識的になれてけばいいし。案外やりたいことやってれば大丈夫なもん。

 

大きい目標を定める

→目の前の目標をやる。(時間とか効率は考えない)

 

効率は計画の段階で考える。

 

 

 

 

・家具とかを考える

欲しいもの

サイドテーブル→読書

安楽椅子→読書用

フィギュアラック + ライトアップ→ 好きなキャラ ニャル子、赤王様、ギャル子 のフィギュアを透明なケースにいれて飾りたい

シアタールーム →プロジェクター サウンド

観葉植物

 

 

・プログラムを創る考え方

 結局それに対する業務知識が必須

会計なら、会計

小売なら、小売

医療なら、医療

 

そういった、処理系等の業務知識をつけるのが大切

 

Fateでオリジナル設定を考える

赤王様の設定を読んでて滾った。

本来はセイバー適性なにのに、皇帝特権で出場している辺りwwwww

第五代皇帝、黄金劇場はグロテスクの語源。

嫁セイバーで出ている火は、剣さんが空気読んで出してる。

わんこ系皇帝。とか、奥さんは 超強気美人

 

とか、

設定を読む→解釈する。→書く

というのが面白い。

 

Fateで設定を考える時は、

「拡大解釈」が大事ですね。

 

 

超現実的なRoll Playにするつもりです。

そもそも、魔術なんて超チートを持っている以上はすでに夢みたいなものです。

現実的なガチ思考でないと、イメージがしづらいです。

 

魔術師の設定も変えたい。

若い世代であれば、IT系の技術にも抵抗が無いという設定や。

欲しいものがあるのならば極力・効率よく、殲滅するのが当然です。

 

魔術よりも武器が有効なら迷わず使うべきですし、隠れて闇討ちは当然です。

殺し合いやってんだから、誇りは埃程度の価値しかありません。

即糞溜りになります。

 

ただし、

それでも自分のポリシーにこだわるのであれば他人よりも遙かに重い枷を背負ってもらいましょう。

当然のことです。

 

セイバー ネロ・クラウディウス    

ランサー ヘクトール (または、アルトリア 宝具はロンゴミアント)

アーチャー ヘラクレス  (または ラーマ)

アサシン  呪腕のハサン

キャスター ソロモン 

バーサーカー クーフーリン

ライダー アストルフォ

 

エクストラクラス

Trick Star ニャルラトホテプ

Revenger  岩窟王 (未定)

 

マスター設定だと。

セイバー 主人公。いろんな行動の整合性を取るために未来予測の能力

ランサー 未定

アーチャー 女の子? 

アサシン   If 切嗣 

キャスター  

バーサーカー  魔術回路だけ多い女の子。狂化のOn Offスイッチ完備。魔術的な指導をしている

ライダー  ヒーラー系女の子 18歳。 アストルフォに振り回される役。 アストルフォはアプクリファ準拠。

 

エクストラクラス

主催者 または イレギュラー枠。

 

 

考えているのが例えば、

7つの聖杯で聖杯戦争をやって勝ち残った優勝者で争う。

テーマ設定。とか考えましたが、

なんで、上手いこと各一クラスずつ勝ってんだよ

という矛盾が発生します。

 

仮に出場者にテーマを割り振るなら

セイバー 才能

ランサー 力

アーチャー 誇り

アサシン 夢

キャスター 野望

バーサーカー 信念

ライダー 希望

 

・なにかを創るには資料を読む

小説もそうだけど、知って書く。

アウトラインだけで、表現。

細かくは極力省く。

それをやるためには、普段からお絵かきの本とか模写したり

自分の好きなIllustlatorの描き方を真似てみる

 

・繊細すぎぃ

今日話してて思ったのが、自分は繊細すぎぃww

細かい所、他人の表情とか、服装、声、動き とかを捉えてまうww

なんとなくこういうこと言うだろうなーって予測がついてしまう。

本来は接客業とか、営業向いてるんだろうけど。

嘘が嫌いだし、人間の本質が見えすぎるから嫌だ。

ストレスが溜まる。

心理学とか、経験則とか、いろんな部分の知識・経験持ってるから

めっちゃ精度高いし。集団がどういうふうになってくかもほぼ確実に予想できる。

だから、人間関係でストレスは貯めても致命的なことにはならない。

でも、根本的に人間嫌いになる。特に日本人。

文化と考え方の違いで、「日本人」が嫌い。

効率悪い、哲学が無い。脳みそがない。ポリシーがない。カス

 

 そういやイラストとかもかなり細かいなー

結局の所はカスどもの行動をどうでもいいと思えるか。

慣れなんだと思う。

気にするか、気にしないか

それだけだ。

 

正直現代の日本イヤ。

昔の文化は大好きだけど、今の日本人は死ねばいいと思う。

最低でも、歴史 と 国際政治くらいは 読め。

知能低いやるは限りなく知能が低すぎる。

何も考えてないのが丸わかりなんだよ。

言動と行動に出てる。