だるい

体が真面目にだるい。

 

 

体と頭両方ともだるいわー。

 

なんか、仮に就職しても締め日→支払い。

 

で約2月かかるって言われてもな~。

 

どんな感じになるのか。まったく分からない。

弁当とかも自分で創るかー。米だけ持って行って食うってのでもありだろうし。

ただなー最初の月とかなれるまでにだいぶ時間がかかるだろうからそれが不安。

 

 

ストレス抱えるとなんか使っちゃうのが人間。

 

 

前に作ったプログラムについてまとめてみる。

計算プログラム。四則計算ができる単純なもの。

int型だけだと、小数を表現できなかったので、

floatに変更。

また、数字の型 と 文字の型は違うのそれの変換もやって表現。

 

別に数字だけ出せるフォームがあればそれでよかったんだけど今できる範囲だとこんな感じになった。

 

 

 

二つはダイスプログラム。

ダイスの1個1個は出せなかったので、合計値が重要なTRPG用で作った。

アナログライクなゲームなので出力までの時間をとって、ダイスロール完了まで数字が出ないこだわりっぷり。

細かな設定はできなかったが、我ながらセンスある結構ないいできになりました。

 

デザインの勉強してたのも良かったなー。

簡単な理論しってるのと知らないのだと大違い。

 

要するに

フォーム→数字を受け取る   どう処理する?

他のデータ受け取ったけど、どう組み合わせる。

他のフォームから、何回分やればいいの?をもらう。

演出挟む?

 

 

とこんな感じでした。

 

最初にやりたいことを創る。

→付け足す。→付け足す

って感じでした。

付け足す内容をしらべて、できるかできないかを判定しつつ組み込めそうなやつは組み込む。と。

 

プログラム組めたのはいいけど、

なれないことやって頭がごっちゃになってたなー。

こういうのを出力できる媒体があると頭に優しい。w

 

まぁ、先のことなんて誰にもわかりませんよね。

はっきり言って、その時になるまで誰にもわからないんだから。

普段から目の前のこと、やってくってのが、一番いいよね。