読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の目線からみたオタクの歴史{暗黒面}(後、くたばれAKB)マスゴミは死ね

私のオタクキャリアはそこそこ長いです。

 

人生の1/3くらいはオタク業をやっておりましたw

年で直すと、10年位?

 

さて、そんな私が見てきたオタクの歴史を振り返ってみようと思います。

 

 

まず、オタクってことばから。

さて、皆さんにこれだけは覚えて欲しいのは

 

「オタク」と聞いたら、「何オタク?」!!!!!!!!!!!

って思って下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは絶対です。!!!!!!!!!

 

皆さんだって、好きなものくらいあるでしょう。

本が好き。

園芸が好き。

ゲームが好き。

銃が好き。

模型が好き。

 

それこそ好きなモノは山程あるはずです。

これらのジャンルも立派なオタクです。

 

私のオタク全盛期の時代は オタク=アニメ・マンガ好き=気持ち悪い

みたいな構図がありました。

 

これは結構根深かったです。

人間。自分と違う。

そして傍から見て気持ち悪い。言動が理解できない。

となると、何もしてないのに鑑賞してくる

ゴミが一定するいるものです(こういう人種は死んでいいと思います。)

 

正直な所、実害でいうと酒を飲む、タバコを吸う。喧嘩したり騒ぎを起こす。

といったことをやる方が実際の被害は大きいです。

アニメ・漫画オタクなんて内向的なものです。騒ぎもおこしませんし、極端に人を悪く言う。人種も一般的といわれる人種よりは少ないです。変な人間もいますが、わかりやすいですし、普通に見えるクズの方がよほど質が悪いでしょう。

第一。

集団がいれば、変な人間はどうしたって一定数いるものです。

 

 

最近はアニメ・漫画文化は一般的に浸透して来ましたがそれは何故でしょうか。

いい理由は

ボカロやAKBなどのカジュアルなオタクが増えた。

 

悪い理由

どうしようもなく頭の悪い人間が、元から面白かったコンテンツに気づいた。

 

これだけです

 

前者いいんです。

元から文化に敏感で、いいものは取り入れるタイプの型が多いのでタイプの違いこそあれ話していても関わっても楽しいタイプです。

 

問題は後者

原因はAKBとマスゴミです(マスゴミは全てリソースを返したあとに無残に滅んでくたばればいいのに)

後者の連中は本当に質が悪いです。

ネットでいうとうぇーい系。でしょうか。

こいつらは知能のない本当にどうしようも人種です。

 

一言でいうと「みんながやってるから乗っかろう」

というカス以下のゴミみたいな人種です。

 

ここまで、嫌悪する理由は、頭にゴミが入ってるので本当にマナーやルールを守らないのです。

 

有名な例だとラブライブでしょうか。

ラブライブというコンテンツ自体は良くともそれに群がる虫にごみが多い。とああいった事件になりやすいです。

 

こういった人間は

他人がやってる→自分もやる→自分の好きなようにやる→他人は関係ない→他人なんぞ知らん→ブームだから乗ってやってる。

 

みたいな、人類とは思えない思考をするようです。

個人的には

ラブライブの気持ち悪いダンスする→かわいいものです

グッズを買い漁る→好きなものがあっていいですね

 

好きなモノがあるのはいいことだと思います。

 

しかし、ライブでものを壊す。「自分だけ」が楽しむ。

 

という人種はそこにいる資格はないです。

 

これまでに挙げた人種の共通点は

「相手が悪い」

または

「自分が正しい」

です。

世間や職場でなにかしら問題を起こす人間の9割ぐらいがこれです。

 

そしてAKB。

別にね。アイドルオタクは構わないんですよ。

そっちはそっち。こっちはこっちですみ分けできてましたし。

 

えぇこの社会の粗大ゴミが出てくるまではね

燃えない◯ 萌えない◎

 

48人のみんなが応援するアイドル。

それ自体はいいんですよ。

ただね。AKIBA

ってついてたのが問題なんですよ。

 

 

なにがむかつくってこのゴミ共のせいで、アイドルオタクとその他の漫画・アニメ・ゲーム・ボカロ・アニソンオタクが「オタク」というカテゴリで同一視されてしまったことです。

 

この不快感は実際に味わってみないとわからないでしょうが。

 

例えば、あなたが音楽が好きだとします。

特にヘヴィメタルが好きです。

 

さて、そんなあなたにある頭の悪い数十人の人間からJPOPの「あのAKB」の曲を聞いて、ヘヴィメタルを知ってるんだぜ。話してみろよww

って言われて、

どんな気持ちになるでしょうか。

虫唾が走って、反吐が出ました。

頭の悪さと他人への無理解が本当に気持ち悪かったです。

 

本当に好きなものだからこそ、凄まじい不快感を引き起こすのです。

 

最近はアニメ・漫画コンテンツは特に充実してきましたね。

タイトル騙りの地雷アニメも随分平和になって、サブカルも普通の趣味のように見られています。

 

ただ、思い出してみるとこんなこともあったなーという話であり。

人の趣味。というものは安易にわかった気にならず、

「こんなの見たんだけど、こういうのどうなの?」

ぐらいで意見を求めるくらいでちょうどいいんです。

 

人によっては趣味の話でも口の重い人もいますが、底の浅いわかった振りをすよりは余程良いコミュニケーションが取れるでしょう。

 

そもそも、こんなことは書いたり、言われたりシなくてもわかっていて当然だと思います。

 

だって、貴方は自分の好きと言えるものがあるはずでしょう。

相手だって同じなだけなんですから。

 

 

でも

マスコミとAKBは許さん。

強いてマスゴミ(責任者一発でいいから殴らせろ、工業用のハンマーでスカスカのドタマかち割ってやるからよ!!!!!)

 

注。

マスコミは法律で国民に対して公共の利益となる情報を提供する為に公共電波を使用する許可がオリています。

 

国民に対して公共の利益となる情報を提供する為に

国民に対して公共の利益となる情報を提供する為に

国民に対して公共の利益となる情報を提供する為に

 

死ね