面接2社いってきたー

面接2社行ってきたー

 

一つは技術思考

一つは運用経験から見てくれた会社

 

技術思考の方からなにか作って送ってくださいねー

って言われたのでなんかつくらなきゃ。

オセロとか。文字ゲーム。マルバツゲーム。

現状のレベルで作れるもんを創るのです。

 

サンプルコード

動くかテスト

書いて、調べてインプット

作ってみる。

 

かなー。

向こうとしても、そんなハイレベルなもんは求めてなくて、とりあえず現状のレベルを知りたいみたいだし。

 

とはいえ、期限とか言語とか定めずにいてくれたのはほんとに助かったー。

どんな感じでみんなが考えてやってるか知らないからねー。

 

次の会社ではAccess出来たほうが良いよーって教えてもらえてた。

やらねば(使命感)

久しぶりに大阪に行ったけどやっぱ電車だるいわー。

なんか時間帯なのか女がやたら多かったなー

 

 

後、思いついたことはとりあえず書くのが良い。

なんていうか、見直すとかは置いといて、頭に抱え込まないで出すのが大事。

 

そういえば、お給料って

締め日→ラグ→支払い。

って形になるけどこれが一般的なんかねー。

要するに給料入るまで1月タイムラグがあるってことなんだよなー。

お金の心配はあるけど、気にしてもしゃあない。目の前のことやるのが大事。

というか、気にしたところでどうなるかなんてわからん。

むしろ先の事意識しすぎてお金使いすぎることになるのが人間の不思議。

案外好きなように、必要分だけ使ってたら意外と使わないもの。

 

浪費の元はストレスさー。