考えをまとめてたら

オススメ実用漫画

「王様の仕立屋」

 

ナポリの泥棒市でモグリの仕立て屋を営む日本人 ユウ。

 

世にも珍しいスーツの仕立屋さんの漫画です。

 

当初は劇画風なシリアスストーリーがメインでしたが

途中からコメディを多く挟むようになりました。

 

しかし、人の人生のかかった依頼をこなす中で描かれる人間模様やスーツ・服飾を題材に人間の表現をテーマにした作風な表現の勉強にもなりますし、洒脱や軽妙・気遣いやおしゃれ。といった言葉ではわかりづらい部分も正確に描いてくれます。

 

靴や靴下、スーツの襟や、ネクタイ、ステッチ

素材や形、色やこだわりそういった部分を描き出してくれます。

 

 

 

漫画。ブリーチ。

ネットではオサレ。で有名な漫画です。

最近読みなおして見たんですが長編として見たら面白いですねアレ。

キャラクターデザインが好きですし、線の取り方も非常に上手いですね。

お絵かきを趣味でやってるとブリーチの凄さがわかります

 

 

お絵かきについて。

最初は 入門書

次は  Pixivとかで講座をプリントアウト

漫画の模写もいいよね。

それでも足りなければ、ポーズ集とか。資料に走る。

 

順序的には、考え方と基本的な描き方を覚える。

とりあえず書く

足りないなーと思う部分を技術書で勉強→実践

以下ループみたいな感じだと思います。

 

プログラミングや英語もそうなんですが、基本的な考え方の本を買ってきて実践。

できれば、実例に沿って動かす方がいい。

基本を抑えれば後はやりたい内容の本

いろんな機能の乗っている本を一冊

 

基本。やりたいやつ。機能の本

最初はこの3冊を揃えれば後は、実践あるのみです。

 

次やりたいなー

デザインの基本を作りながら覚えてー

C#できるようになればUnityでゲーム作れるなー

イラストも線を極限までデフォルメしてくれた本を買ってきたからなー

1冊→技術書

1冊→描きたい内容の本

1冊→基本的な資料。

として。ほんとは技術書一冊あればことたりるかなーと思ったんですが。

書きたいもん書かないとモチベがきついですww

 

美容師さんとおはなしてしてて知ったんですが、模写とか色鉛筆のぬりえ流行ってるんですってねー。

私の場合は、完全に気分転換です。

書いてる時だけは頭使わなくて済むんですよー。

 

お絵かきって、対象をみて書く。

ようするにインプットとアウトプットを同時にやってるようなもんだから楽しんだろうなーって思います。

 

最近ゲームやってて思うのが、楽しみ方って本当に人それぞれだなーって思います。

レベル上げるのが好きな人→成長を実感したい

縛りプレイで勝ちたい→頭を使ってゲームを楽しむ

キャラクターを使いたい→好きなキャラを動かす

 

例えばゲームメーカーがゲームを創る時ってこんなことを考えながらやってるんでしょうかねー。

 

FateGOは運営がゴミクズなことを除けば良いゲームなんですけどねー。

レアリティに左右されない。のはいいと思います。

ただまぁ改善点が多すぎて結局クソって評価は免れないと思います。

というか運営ってゲームシステムとか考えてないんじゃないかなー。

ゲームシステムの良さと運営の動きがちぐはぐなんですよねー。

 

ゲームシステム自体はFateらしく相性げーです。

本来のFateであればクラス関係なしに召喚した英霊による相性ですが。

真面目に考えると第5次の若奥様ってマスターさえまともならとんでもないどチートなんですよねー。

神代の魔術師+ルールブレイカー。というチートっぷり。質が悪いのが槍兄貴みたいに白兵戦の強さじゃなく戦略的な強さだから質が悪い。

準備されたら、我様だろうが、ヘラクレスだろうが、なんらかの手段で食らいついてくる可能性が非常に高い。

 

FateGOの我様の微妙な立場

・アーチャークラス。なんかあんまり活躍の場がない

・単純な火力担当。

・火力欲しいならバーサーカーでおk。

・スター稼ぎも低レベルでもっと優秀なのがいる。

・宝具もゲーム補正かかりまくって、火力が出ない。

・火力担当なので搦手が苦手。

 

まとめると、我様の立ち位置は他のキャラで代替できてしまい、加えて燃費も良くない。

という困ったちゃん性能。

 

あれですよね、脳筋から筋肉とったら戦術が成立しないようなもんですね。

 

FateGOやってて株が爆アガリした方々

ネロ→俺の嫁。ゲームではグラフィックとかが微妙でのめり込めなかったがGOで

大 爆 発

丹下桜 さんのボイスに萌え狂う日々。嫁王様のガチャがまた来たら課金するかもしれん。

 

今の頼光さんもいいんだけどなー。☆5バーサーカー。全部の能力が自分で完結してるめちゃくちゃ優秀なバーサーカー。というかあんた絶対バーサーカーじゃないだろ

 

ハサン先生 ネロ様に並ぶうちのアイドル

ダンスやって無い方のアサシン。燻銀の一言。

実際の戦闘でも目立たないがスター稼ぎと回避で的確にサポートしてくれる。更に宝具の妄想心音(サバニーヤ)シャイターンの腕を移植した宝具。で確率で即死。確定で一体に大ダメージと運用を誤らなければ。コストパフォーマンスが非常に高い。

人格・能力においてすきがない。敢えて弱点を述べるならスキルがちょっと貧弱かなと感じるが、運用次第で十分カバーできる範囲内。

 

ブラヴァツキーちゃん

最近でたサーヴァントの中で大好き。サポート特化。

NPの全体向上。カリスマとは差別化された火力アップ。マハトマによるスターアップ。Art3枚+ArtUPのステータスの平均値以上の火力。

と非常に運用しがいのある。サーヴァント。後単純にビジュアルがかわいく、宝具もUFOというネタっぷり。

能力・ビジュアル・ネタ。パーフェクトだブラヴァツキーちゃん。

 

ヘラクレス 俺の英雄。

初期からいままでずっとエース。狂化+神性+Buster+ゲームシステム+スキル構成。

と全てにおいて火力特化。ブラヴァツキーちゃんがサポートの要ならヘラクレスはハイパーアタッカー。

火力偏重の為、隙はあるがそこをカバーするのが腕の見せ所。

初期パーティにおいてゲオルギウス先生とバーサーカーという黄金タッグが暴れまわっていました。

 

ゲオルギウス 先生にしてメイン盾。

かってぇ。人格者すぎる。マジでこの人がいないと死んでた場面が山ほどある。安定期になった今に至るまで常にパーティにいた最高の盾。

先生いつもありがとう。

 

レオニダス1世 最高のネタ枠。

最近ニコニコ動画でレオニダス1世が我様をタイマンで倒す動画を見て、育てるのを決意。HPが低いのでまだスペックを引き出せていないが、今後の礼装でなにかやれるかもしれない。

低レアリティの星。アンデルセン(子安)と組めればいろいろできるかも。

 

茨木童子 

世間では酒天童子ちゃんが話題になりましたね。

酒天童子ちゃんも嫌いではないんですが、エイワスの聖杯戦争スレで茨木ルイズの活躍を見て茨木童子しかねぇ。と思ってました。

 

酒天童子聖杯戦争スレに出てたんですが、ロリではなくお姉さん系にイメージだったので。

にしても頼光さんのデザインすげぇな。お迎えしたい。

 

それにしても育てたいキャラがキャスターに集中してます。

・若奥様(ルルブレざっくざく)

アンデルセン。システム構築

・パララケルス→ガッツを貼り付け

・それに今回のブラヴァツキーちゃん

 

欲しいキャラが

アストルフォ(俺の嫁

 

ラーマさん(かなりテクニカルなセイバーです。)

カリスマ→火力UP

ガッツ→ガッツ付与+回復

スター集中→2ターン ハサン先生がいるので

 

星5

嫁王様

頼光さん

船長

リッパーちゃん

 

 

さすがインド→でもかなり自重してる

 

 

 

就活もしなければ。

準備って大事だなー。後、物事っていっきにやらないほうが案外うまくいきますねー。

一気にやろうとすると、頭で考える量が多くなって結局パンクしちゃうなーって。

忘れたらダメなこと とか 忘れるとヤバイなーって内容は

印刷したりホワイトボードに書くとかすればいいんじゃないでしょうか。