今日の収穫

ASP.net ってなにかなー?って調べた

 

 

要するに、JAVAの仮想RunTimeと同じようなものらしい。

 

しかし、違うのがプログラミング言語を複数。DB対応+Webプログラミングを設置できる。

と非常に多機能。

ASP.netも結局の所、Webプログラミングのことみたい。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51z0j%2Bk1ZTL._SX385_BO1,204,203,200_.jpg

必要な物は

Visual Studio

IIS

 

とかIIS Expressって、メールサーバも設定できるんだなー

 

プログラミングの範囲も広い

Visual Basic C+ C#に対応。

特にVB と C#はお互いに互換性が有るようです。

 

VBAを触りましたが、あっちExcel用に対応してる感じでも、使用される文法はそんなに大差が内容です。

 

他にGO言語も触ってみた。

GO言語って、Google先生が作ったんですねー。

開発環境も結構いろいろあるようです。

というかExlipseって別にJAVAk専用じゃないんだなー。

Errorくっそ吐くけどwww

 

他に、Swift開発しようかなーって見てたんですが

XcodeってWindowsにインストールできねーー

しかも入力フォーマットが違うのでその辺の設定も必要らしい。

 

Apple

 

 

やろうとしても、Virtual BoxにMacぶち込んで、Xcode放り込まないと行けないっと

Xcode 5GBもあるのかーおもてぇw

 

フルーツ酢

ってあるのかーGI値をさげるにはいいのねー

 

情報収集はどうしようかなー

知らないなんとなく。思いついた内容はそれ用のフォルダを作った方がいいかなー

はてなブックマーク

Pocket

Onenote

Evernoteオワコン

このへんかなー