WordPressの勉強で見つけたー事

WordPressの復習した理由。

→サイト作れる=情報の発信媒体がモテる。

ので

 

サイトデザインではプラグインがあれば基本的にOK

 

サイトの背景はカラーの彩度を少し下げたほうが見栄えがする。

色彩の彩度を意識するいいきっかけになりました

 

Xserverの方が使い勝手が良い。

設定が細かくできる。

 

レンタルサーバは大体。の機能が無効にされている

Wordpressの設定ファイル。海外サイトへのアクセス。

 

 

プログラミングは創る能力。

サイトデザインとはまた別物。

 

SEO、コンテンツマーケティングなど、基本的な理論は知っておいたほうが良い。

そうだ!!本を買おう。

 

画像加工ぐらいならWebのサイトでOK

 

ソースを見てあるていどは理解できるようになった

→しかし、使うツールがあればそこまで意識しなくて良い。

 

ちょっと考えるのが技術って旬があるから、ずっと続けていけるかなーってちょっと不安に思う時はある。

しかし、目の前に創りたいことがあって、やりたいことがあるっていうのは悪いことじゃないと思う

 

 

PS

スマホでお絵かき楽しい

ゆくゆくはのーとPC片手にカフェでなんかつくりたいなー。

 

 PC用の椅子。修理しました。

百均はすばらしいですね。ネジとナット込みで100円です。

 

椅子を買うなら中古ショップがいいですね~。

新品だと7~8万円の商品が10分の1くらいのかかくで買えるので

中古に抵抗の無い方はいいかもなー。

 

オフィスバスターまで行ってきましたがいい椅子が沢山ありました。

私は踏ん張りが効くほうがいいのでキャスター無しの椅子が好みですが座り心地を考えるとキャスターありも考えてもいいかなーって思いました。

 

オフィスバスターの奥にあったオカムラ社製の棚いいなー。

馬鹿でかいんですが、質実剛健な雰囲気があってとても好みです。家具は中古の方がいいのかもなー。ソファーとか。

 

もし自分がマンションぐらしをするなら色々おきたいなー

ベランダに椅子と本用の棚。ソファーに。大きめの棚。PCとTVとか。

こだわりたいのはキッチン。皿とか色々こだわって配置したいなー。

 

デザインとか勉強していいセンスの部屋に仕立てたいぜー。

絵がうまくなったら部屋の絵を書くとかも面白いかもなー