WordPressで地獄を見た(くたばれW3 Total Cache)初心者の方。このプラグインはWordpressを破壊する

まじで大変でした。最近WordPressでコンテンツを増やしたのでプラグインWordPressの高速化を図っていた最中でした。

 

「W3 Total Cache」を入れただけ

↓インストールしただけ!!!!!!!!!!!!!

 

Internal Server Error

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator at admin@ad1.wpblog.jp to inform them of the time this error occurred, and the actions you performed just before this error.

More information about this error may be available in the server error log

 

 

エラー500番。

此方から手が出せないので死ぬわぼけ!!!!!!!!!!

 

今回は私のパターン

 

ネットだった時のパターン。

プラグインは諦めて下さい(泣)

 

 

原因はワードプレスの「.htaccess 」という重要な設定ファイルを

勝手に書き換えられてしまったからです。

.htaccess」とは

ApacheなどのWebサーバで使用できる、Webサーバの動作をディレクトリ単位で制御するためのファイル。
引用

 

ネットオウル以外ならFTPWordPressのファイルをダウンロード→書き換えで対処できるのですが。

ネットオウルはできないいいいいいいいいいいいい!!!

重要ファイルだから。

触らせてくれない。!!

電話もかけられないから

時間的に無理

くたばれちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

↓今回おこなった対処。

 

ネットオウルのWordpressの管理ページからWordPressのアプリケーションデータを初期化。(この際データを残す設定にする)

→治った

プラグインとか全滅したけど(プラグインの設定自体は生き残ってたSEOとか)

 

本当にバックアップの大切さを身に沁みた事件でした。

 

これで沢山の経験値を得られたよ!!いらねぇよちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。俺の2時間かえせやああああああああああああああああ。

 

おかげでなぜか不許可になってたネットオウルのFTP接続を有効化できたし、色々詳しくなったけどマジふざけんな。

 

あー。ひどい目に遭った

 

Result

・バックアップの大切さを学べた

FTPの接続の方法を覚えた

・調べれば割とどうにかなる

.htaccessの存在

・契約するレンタルサーバによる差異(今度選ぶ時の参考に使用)

エラー500の絶望感

・ブログにアウトプット 兼 「愚痴」って大切。

・「W3 Total Cache」は絶対にする許さん!!!!!!

じわじわとなぶりごろしにしてくれるわ!!この虫けらが!!!!!!!!!

 

 

参考

数日前からWPblogを試しています。使い勝手が良ければ、今使っている他社サーバーからこのWPblogに引っ越しを考えています。
一つ質問です。

WPblogにW3 Total Cacheをインストールしたところ、
Internal Server Error 500
と表示されてブログそのものが表示出来なくなってしまいました。
ダッシュボードの表示も同じエラーです。
要するに何も出来なくなりました。


質問1 このようなエラーが出た場合の正しい対処の手順を教えて下さい。
今回は、良く分からないまま、以下の手順で回復出来ました。
WPblog管理画面に入り、
アプリケーションの初期化(データベースは初期化しないを選択)を実行
これでダッシュボードが出るようになりました。
ブログページを表示させようとした場合の500エラーは出なくなりましたが、今度は真っ白なページが出ました(何も表示されない)
ダッシュボードのテーマ設定の画面を見ていたら自分でインストールしていたテーマが壊れているというメッセージが出たので、デフォルトにあるTwenty Fourteenを選択しました。
これで無事に復活出来ました。