お絵かき

お絵かきは最近。模写とか、覚えたのをガリガリと。

 

肩と首と胸の連携と形状。

それに加えて体の厚みの表現って難しいですねー。

 

自分で書く→人の絵を書く→違いを認識する。

っていうループは楽しいですね。

 

 

もっとうまくなりたいけど、この辺はコツコツやるのがいいんでしょうね。

 

 

「カレン教会」のあの言葉が響きます

 

「努力すれば夢は必ず叶う」

という言葉の真意は「毎日他人より3時間異常努力すれば、大概の夢はかならず叶う」が全文。

努力の過程でその意味に気づくから

「努力すれば夢から案外目覚める」となる。

 

まぁ、焦らずやりますよっとww