Javaの一般普及って実は普及じゃないんじゃない

日常会話で気づいたことなんですが、JAVAって一般普及してないよねーって話です。

 

そもそもは

 

プログラマーで一番普及してるからJAVAk勉強したいんだけど

本屋さんにわかりやすい入門書がないんだよーって話をしてたんですが。

 

→わかりやすい本がないって、一般普及してねぇじゃんwww

プロの間だけで普及してるから特殊普及じゃんwww

 

ってツッコマれてなるほどなーって思いましたw

 

言われて見ればそうですよね。

HTML CSS

PHP

JAVAScript

Ruby

VBA

とか結構書籍が出てるのにJAVAって。分かりやすく書いた本がないって印象でした。

 

プログラマーの間で普及してるのあって、一般人に普及してるわけじゃなんだよなー。

と改めて思った次第です。

 

Photoshopも似たようなもんなんでしょうねー。