オススメの東方動画を紹介 「古明地こいしのドキドキ大冒険 」<SAN値直葬>

ヤベェ!! SAN値が削れる!!?

 

 http://tn-skr1.smilevideo.jp/smile?i=26330720.L

 

SAN値・・・テーブルトークRPGTRPG)「クトゥルフの呼び声」における、正気度を示す数値。SANSanityの略。

ショッキングな出来事に遭遇したり、宇宙的恐怖に関する知識を「知ってしまった」ときに減り、これが多く減ってしまうとプレイヤーキャラクターは狂気に陥り奇異的な行動を行うようになる。正気度が全に0になったものは全な狂人となり二度と正気には帰らない。(Wikipediaより抜

直葬・・・「産地直送」に引っ掛け、SAN値が一にしてゼロになる=発狂する様を表現している。

単純に呂がいいので使われたものと思われる。上手いこと言ったもんだが、に受けてはいけない。

SAN値偽装して耐えようとする探索者もいるがそのような抵抗は意味だ

 

 

 


癒やし系 神話生物で耐性をつけてから紹介したいと思います。

 

【東方手書き】古明地こいしのドキドキ大冒険

 

 

一言でいうと・・・やばい。

 

狂気の密度が半端ない。

ストーリー的には、

こいしちゃんが地下から地上に出て釣りに行く。だけなんですが

 

腕がとび、

   血が舞、

      目をえぐり、

          触手が蠢く

 

そう。

ドキドキするのは私達、視聴者の心臓です。

 

並のグロ耐性のある方でもメンタルをやられかねませんが、

 

 

娯楽にスリルを求める方、

 

もしくは、

 

並の娯楽に飽いた方は視聴するのも一興かと存じ上げます