多分間違いだらけの英作文

私は今日、三宮のジュンク堂書店へ行き、雑談の本を読んで、共通の話題から自分の気持ちを話すのが大切だと知りました。I went to Junk Do Book Store in Sanomiya where by read book of chatting , I learn talk my feeling from common topics. 英語のア…

疲れたぜ

仕事を初めて1月程。 ようやく商談にまでこぎつけましたが、最近の生活習慣がまじで辛い。 夜は11時に眠り朝は5,6時から準備。 常に新しいことやり続けるからしんどいぜ。 好きなこともできないしストレスも結構貯まる。 休みの日片付けないといけない…

営業のトークと理論とライバルと

考え方があり、基本があり、その後に工夫があり それらを考えて論理となる。 営業のベテランの方は、非常に論理的です。 基本的な考えに基づいて、経験を積み、成功パターンを積み上げいます。 なぜ成功したか、どうしたら良くなるのか、考えている人は 結果…

こいつはダメだなー。と思った話

ダメな人の特徴をまとめてみた ・指摘された内容を直さない ・アドバイスを実行しない ・人への配慮がない ・やる気がない ・言い訳しかしない ・自分で考えない ・最低限の努力もしない ・自分のこと優先で仕事は2の次 ・人を褒めない ・できない事を、自…

営業とか その2

そういえば、就活中の時代にいわれて頭に残ってるのが 営業って、どこまでマニアックに追求できるか。 ってところだと言われましたね。 実際やってるとなんか分かる。w 他に、よく中途だからー。 とか頭の悪い発言を良く聞くのですが、 じゃあ、期限と数値…

営業って

営業で大事なものってなんだろうなー。と考えてみました。 体感的に感じたものは、 自分の価値観と目標、それとモチベーションです。 かなり曖昧な表現となりますが、ちょっと理由があります。 数字を追う以上、不確定な要素は常に入ってきます。 更に対人間…

最近感じた不愉快パターン

同僚と2人で呑みに行っていた時、後から人が来ました 彼は、別の飲み会こっちに来たいといいました。 実際の所は逃げてきたのでしょうが、それは構いません。 しかし、来たこっちで元からいた人間に配慮もせず、 真剣な話をしている際も、無神経な発言で邪…

仕事でこれはダメだろうパターン

よく成功するためには・・・とかあるけど。 あれって結局個人の性格に合わせて違うから共通化は無理よねー。 逆に、絶対に失敗するパターンはあるけど ・文句だけ言って、時間外で何もしない ・職場で文句しか言わない ・自分がその会社に与える利益を考えて…

家族からのアドバイスは薬にも毒にもなる

基本的に心情が心配で話す場合。それは客観的な判断はされません。 親というのは、過去の自分の子供の動きや性格でしか判断材料が無く。 過去や自分の判断基準に当てはめて発言します。 要するに、具体的なアドバイスは無理。 ただし、心遣いは受け取ろう。 …

あけおめです

でもそんなの関係ねえwww www.ted.com この人の話は非常に興味ぶかい。 左脳=過去と未来 右脳=現実 左脳と右脳は物理的に接続はされておらず、あくまで電気信号的なやりとりでしかない。とのこと。 この視点で考えると、僕は確実に左脳型です。 上記の…

食事に ついて

www.lifehacker.jp ゆっくり霊夢と魔理沙の砂糖中毒講座 ~砂糖卒業編 その弐~ by ナス ニコニコ動画講座/動画 - ニコニコ動画 高タンパク・高脂質 更に栄養が少ない。 ジャンクフードまじやばい 寝る前は、野菜、チーズ、バナナとかが良いみたい

社会人で必要なことってなんだろう

箇条書き ・モチベーション ・初対面の印象 ・中途の場合、相手が何を求めているか ・聞き方 ・人への溶け込み方 ・暗記の方法 ・スケジュール管理=約束を守る ・上司の言うことを素直に聞く、実践する ・ライバルを作って意識する ・上手い聞き方をする ぼ…

仕事とかいろいろ

親戚のおじさんと話す機会があったり、同僚と呑みにいったり、勉強したり、仕事したり、借金とか、カードの支払いとかで頭を悩ましたり、 最近、楽しいです。 なんか、やることが有る方が燃えるタイプみたい。 でも、最近時間的・金銭的な余裕がなくてちょっ…

営業を初めて思ったこと

・内部的な処理は別 覚えるノートを分ける ・外部的な営業ノウハウは必要 ・基礎的な業界は知識は必要。 ・スクリプトを覚える ・客からみた自分たちを意識する ・曖昧な返事が一番困る ・否応なく時間意識が突くこと なにせ、目標を定めて時間内で成果だす…

最近いそがしい

まじで忙しい。 働きだしたらマジで時間がない。 目的意識を持って生きるのは楽しいけど、きっついわー。 正直ここから先どうなるかなんて分からない。 今やってる仕事はテレアポだけど、どれ位やれば先につながるか分からない。 だからこそ、自分なりのやり…

お金の優先順位

お金の使い方について。 ストレスを溜めない > やりたいことをやる > やったことの無いことをやる >貯金 という優先順位です。 要するに、自分の価値観に合わせて使うが ストレスを溜めないことを最優先にする。ということです。 時間は有限ですし、一生…

がんばる。というけれど

今年ももうすぐ終わりですが、12月からお仕事が始まりました。 営業の仕事って大変ですね。 事務作業+テレアポ+外交+専門知識とか。 でもまぁ、職場自体が未経験者はすぐにはできるようにはならない。 ということを理解してくれている職場なので、 逆に頑…

記事を読んで色々考えてみた

lifeclip.org 自分にも非常に当てはまる記事なので、取り上げました。 オタクと呼ばれる人種は、自分の探究心・好奇心に従って 調べたり、頑張ったりします。 能力や知識が高くても スタートが「自分」の欲求なので、「相手」に対してではない。 というお話…

上司と部下で利用し合う関係とか。あほだろ

アホだろ。それ。 賢いと思ってるのは、そいつらだけです。 だって、何のメリットもないもの。 ・警戒しあってストレスを貯める(クオリティの低下) ・本当の事が言えないので話が進まない(時間の無駄) ・そもそも、目的・目標への合理性が欠如してる(視…

読書は究極の投資

本読んで営業とかできるようになるんなら 苦労せんわ。 とか言われたので反証。として。 では、本に書かれている内容を「時間」的な視点から分析してみる 例えば一つの本を書くのに1万時間(10,000)かかるとします。 んで、2時間(2)で読むとしましょう。 時…

営業って難しいなー。と思った話。

テレアポの営業をやってみましたが。 まー断られる。断られる。 そりゃそうだよなー。だって逆の立場なら絶対に断るもん。 だからこそ、営業に必要なのは ・お客の反対ををすり抜ける技術 ・客のイメージを変化させる技術。 ・んで、目標意識。 やってて思っ…

研修でムカついたこと

前提知識や前提条件と、目的・目標を定めないと答えられない話ふるんじゃねぇよ。 つーか出来なくても、実務的に全く関係ない部分じゃねぇか。 とか思いましたが終わってみると別に、いじられる程度で平和なもんでした。 まー。 数字だけでイメージしろって…

色々 あったので書いてみる

福岡に旅行に言ってきましたが、感じたのは事故が多いなー。と 直接的に関係があるかはわかりませんが、人間同士のパーソナルスペースが 近いからじゃないかなー。と思いました。 心の距離とか曖昧なもんじゃなくて、物理的な距離の話です。 心理学でパーソ…

質の悪い人間・販売員は相手にしない理由。

最近、携帯の販売員や文句言う人間の態度について色々突っ込みたいと思うことがありました。 しつこく、今買って、契約しろ。 と露骨に間接的に言ってくるわけですが。 僕の判断基準はシンプルです。 目の前の人間が信用できるか。 加えて、現状の自分に必要…

疲労は抜くベし

最近、マインドフルネスの本を読みました。 個人的に気をつけていることは疲労を溜めない。 ということです。 肉体的、精神的、脳にも疲労は極力溜めない工夫をしています。 なぜなら、パフォーマンスが下がるからです。 パフォーマンスが下がるということは…

人生は一度きり

別にマーケティングや宣伝広告的な意味ではなく、 自分という生物個体の人生は1度しか無い。 という意味です。 他人がやってるから、できないから。 関係ありません。やりたいと思ったらやればいい。 やってダメなこともあるから、保険もかける。 お金も貯…

とりあえず、絶対に国が良くなる方法

・支出と収支の公表 (内訳全て) ・予算を安く挙げた部署への報奨 たぶんこれだけで政策どうこうとかはましになります。 なぜかって、役所の職員と話す機会があって 政策を無能の糞虫政治家共がかってにいじくってめちゃくちゃになってる。 という話を現場…

今日の時点での思考まとめ

~ 夢は金貨と同じ なけりゃ寂しいが ありすぎても潰れちまう ~ アルバイトは若手にはありますが、少し年がいったら格段になくなります。 ではどうするか、高いスキル や 経験を持って他企業に移るべし。 企業の性質が、地道に積み上げて顧客を得ていくスタ…

大学生の頃に何やったらいいですか?と聞かれたので

【アルバイト】 色々経験しておくことをオススメします。 ただし、短期で経験を得るためだと割り切った方が身のためです。 長く勤務して欲しいというのは、完全に店側の都合です。 ただし、どこでも仕事は真面目、周囲の人には誠実にした方がいいです。 まぁ…

小ネタ デリヘルか詐欺ヘルかの見分け方w 教えてもらいました

簡単ですよ。 写メ日記 見て下さい。 以上。www なぜかと言いますと、ネットの場合 パネルは変更する必要がありません → 手間がかからない 写メ日記 →毎日人数分、違う写真が必要→手間がかかる 詐欺にそんな労力はかけない=嘘 となります。 仮に写メ日記…

人間って なぜここまで分布できたんだろうを考える

それこそ原始時代の 人間のスペックから対象比較して考えてみたい 人類種の特徴 ・基本的なベースは猿 ・男女別 ・雑食性 ・恒温動物 ・投擲能力(人類の構造は投擲に特化してるそうです) ・42.195kmを走破可能な心配能力 ・50mを7~8秒で走破する瞬発力 ・…

物事の舞台裏(AV アダルトビデオ編)

華やかに見えたりするもんでも舞台裏はあるものです ITのインフラ、ブライダル、電子回路、工場、広告の設定 などなど、 んで、何が言いたいかと言うと これすげぇ AV女優の教科書 AV女優の教科書 なんというか、なるほどなー。 「なんだ、普通以上じゃん…」…

動物のお話

最近、 ゆっくり動物雑学 ボイスロイドの動物図鑑 にハマっています 見ていて思うのですが、男の子って機能美が大好きですよね 刀、バイク、レーシングカー、スポーツカー、銃 一定の愛好家がいるものは決まってその分野が突き詰められているものが多いです …

保険をかける

私自身、常に先の事を明確にしないとしっくりこない性格の人間です。 まぁ、だからこそ今の自分に実績がないことを気にしてたりするんでが。 保険の本質とは、少量のコストを支払い、最大値の問題に備える事。 だと考えています それで保険ですが、IF構文要…

我流転職マニュアル

0,前提の知識 四季報 業界地図 これだけは買って欲しいです。 純粋に勉強になりますし、 どの業界が儲かっているか、 どのような利益構造か、 どの企業が強いのかがわかります。 1,考える要素 ・自分に何ができるのか ・自分がどうしたいのか ・相手が何を…

色々

何かを学習するときって、疑問に思った時や 自分がこうしたい。と思ったときがベスト。 逆にいうとそれが出来ないと辛い。 兎にも角にも、本は読むべき。 読書好きとか関係なく。若手で知識が足りないんだから読むしか無い。 でも、現状のやり方だと自分は …

お疲れモードです

ふぅ。。。 さて、今日で12月も終わりで内定も出たし、 他の応募も落ちたし、さて、どうしようか。 という状態です 内定の出た企業も、なんというか段取りに不安があるんですよねー。w まぁ、待遇や環境は良さそうなので そんなに、不安がっていませんが…

知性や教養というけれど。

読んでいた本で、知性や教養は立ち振舞に現れると書かれていました。 知ってます。w 読んだ本が学者目線で地に足のついてない内容でしたが、中々参考にはなりました。 知性や教養、または、自分なりの軸やこだわりを持っている方は、 男性の場合だと、ある…

少し悩ましい

短期で入ってたアルバイトが、登録だけ残すから時間があったら入ってーって言われました。 別に仕事内容や時給的にはいいので、登録だけ残しておくのはかまわないんですが、 はて?自分ってそんなに頑張ってやってたかなー?と むしろ迷惑かけた比率の方が大…

今日の良くなかった点

先程は環境要因に対して 書きましたが自分のミスもありました。 服装に誤りがあり指摘されました。 その際、少し言い訳がましいことが口に出てしまったのも失敗です。 ただ、原因は自分のミスです。 こういった指摘にはどうあれ受け入れて、改善します。 怒…

今日あったアホかと思う色々

・段取りが 悪い。いる人間の能力を把握せずに仕事を振るので混乱する ・相手が知っている前提で言ってくる。意味が分からん ・専門用語使うのはいいが、相手が理解しているか確認ぐらいしろボケ ・作業している人間の名前を覚えない(普通に無礼。人間とし…

社会から見た個人の価値 と 給与を考えてみる

転職エージェントの方と話していて、話題が出たので纏めてみる。 まず、私は努力もせず「楽して金欲しい」とか文句言ってる人間が反吐が出るくらい嫌いです。 そういうこと口にする人間の10割が仕組みに乗っかって最低限の利益しか作ってません。こういう…

文系と理系とかアホじゃねぇの

アホじゃねぇの 自分の経験と照らし合わせても、分ける理由が意味不明。 別に、数字を元にした理論や分析したりするけど、 芸術や音楽の絵画もみるし、映画もみる。 英語だって勉強すれば、日本の文学だって読む。 というか、過去の学者や教養人にそんなくく…

考えに困ったら書いてみろ。と良くいいますが。

ちょっと、誤解がありそうなので書くと。 単に書くだけなら意味ないです。 まず、何故書くか。という理論のお話 それは人間の脳の仕組み的に書かないと、脳が情報を認識してくれないからです。 例えば、頭の中で10考えていたとしても、頭の中だけで考えられ…

RecoBook 離職防止の仕組み導入。

www.recobook.recruit.co.jp やるなリクルート。 こんなん合ってくれたらなー でも、こういうのを意識する企業だからこそ生きるのであって 人を使い捨てにする企業は絶対に導入しないだろうなー。 ブラックでこんなもん真面目に答えたら吊し上げか仮に対応さ…

凄く突っ込みたいこと

よく短いネットの記事で 極端なコメントする人間がいますが、 なんで相手の状況や人間性や性格を知らないで 無責任にコメントできるんでしょうか? 完全に自分の認識と思い込みだけで発言している事に気づけ無いものなのでしょうかね ? 私の場合は自分で書…

負けず嫌い と 自己承認欲求

やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ 山本五十六 の言葉。 いいこといいますね soratobutatami.hatenablog.com 人に言われて気づいたんですが、どうやら僕は 負けず嫌い なようです。 別に他人と比較されても、負けても全く気に…

内定出たけどねー

内定出ましたー(笑) 3週間前のやつとか覚えてねぇ。 でも不安あるなー。 研修=即入社で囲い込みの可能性があるんだよなー。 しかも合同研修とか嘘クセェ んなもん前もって言っとけや。 なんというか、不安になるわw 条件とか、給与とかの返信も遅い。 持…

オススメ 映画(タイトル)

何を見ようか迷ったときにでもどうぞ。 評価基準は ・シナリオのまとまり ・メッセージ性の明確性 ・シーンの撮り方・魅せ方 ・個人的な好み の順で評価してます 質の良い作品であれば、ジャンル、時代を問わずに評価してます。 また、見たことのある中から…

調整~Ajustment~

最近、英語や接客 といった文系的な行動・学習が多いので、 数字脳にシフトチェンジ。 数字でものを考える。 とよく言われますが、どういうことなのかというと。 要するに、 ~数字を見て、自分の知識と掛け合わせて、 その意味を読み取る または 先読みする…